ホーム>蜂とはちみつ物語>はちみつスキンケアー

蜂とはちみつ物語

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

はちみつレシピ集

養蜂家の徒然

お問い合わせはこちら


プライバシー保護の為SSL暗号通信を採用しています。

はちみつスキンケアー

ハチミツスキンケア① ☆リップケア☆

肌の乾燥と同様に、唇の荒れが気になる…という方は多いのではないでしょうか??
そこで、はちみつスキンケア情報をお届けいたします。

☆はちみつリップケア☆

①はちみつを用意する
②唇にたっぷりとハチミツをのせる。(塗りこむのではなくて、のせる。ここポイントです。)
③ラップを上に覆い、そのまま5分以上おく。


むりやり剥いたり、唇を舐めるのは、その時はいいかもしれませんが、
後でより乾燥が目立ってしまうらしいです。
皆様も唇が荒れた際には、是非お試しください☆

ハチミツスキンケア② ☆はちみつ洗顔パック☆

「この秋は保湿効果バツグンのハチミツスキンケアをチェック」

最近のスキンケア界はちょっとしたハニーブーム☆
保湿成分としてハチミツが入っている。
リップケアやクリーム美容の為に作られたハチミツそのものまで。
甘い香りに癒されるのはもちろん、確かなしっとり感も魅力☆★


・・・雑誌をパラパラと読んでいたら上記の記事を発見しました。

ハチミツといえば食べるものといったイメージが一番大きいかと思いますが、
実はバツグンの保湿成分もあるのです。

秋から冬にかけて乾燥が気になる季節になってきました。

わたしも乾燥に悩まされる1人です。
そこでつい先日、顔の乾燥予防をしようと思いハチミツパックをしました。
個人差はあるかと思いますが、すぐに効果が出るし、
とても簡単に出来るので紹介します♪♪

①洗顔後、顔をよくふき取ります。
②乾いた手の上に、500円大の大きさのハチミツを乗せます。
③目元は避けて、顔にまんべんなく塗りこんで5分ほど置きます。

※※お風呂の中などで実施していただくと、スチーム効果が得られます。

④5分程度経ちましたら、水かぬるま湯で綺麗に洗い流しましょう。


…これだけです!!!!

洗顔後、顔を触ってみるとしっとりもちもちに★
ハチミツは普段食卓でお使いいただいているはちみつでお試し下さい。
比較的さっぱりめの使用感が得られるのは、国産アカシア蜜です。

はちみつは、体の中だけではなくて、外まで綺麗にする効果があるようです。
さらに、入浴時に湯舟の中に適量のはちみつをいれてゆっくりと湯舟に浸かりながら
全身しっとりコースで体の芯からポカポカになりながら、お肌もツルツルにっ★

疲れた体にハチミツの甘い香りに癒され
乾燥を吹き飛ばし、明日も元気に頑張りましょう♪♪