オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>はちみつレシピ集>花粉コロッケ

花粉コロッケ

2013年10月01日

< 材料 >

じゃがいも・・・・・中3個
たまねぎ・・・・・・1/4個
合い挽きミンチ・・100g

こしょう
カレー粉
はちみつ
花粉

< 作り方 >

1.皮をむいたじゃがいもを4等分に切り分けてラップをかけて、電子レンジで4分程かける。

2.熱いうちにじゃがいもを潰して、塩、こしょう少々しておく。

3.サラダ油大1を加えて、熱したフライパンで、ミンチを炒め、肉の色が変わったら、みじん切りにしたたまねぎも加え炒め、はちみつ小1、カレー粉小1、花粉大1を加える。

4.潰したじゃがいもに、先程炒めた材料と、マヨネーズ大1、とんかつソース大1を加え、小さいボール型に丸めて、小麦粉、卵、パン粉の順番でつけ、180度に熱した油で、きつね色になるまで揚げる。

5.はちみつ大1、ウスターソース大3、ケッチャップ大2を混ぜて、ソースを作り、出来上がったコロッケにかけていただく。

IMG_1541.jpg

この料理にぴったりのはちみつは...

国産蜂蜜 みかん
爽やかな柑橘の香りと甘酸っぱい味わいの「国産蜂蜜 みかん」
商品ページを見る

最近の記事

プラムジュース

2013年10月01日

< 材料 > プラム 1kg はちみつ

レシピを見る

和風スパケッティ

2013年10月01日

< 材料2人分 > スパゲッティ 20

レシピを見る

はちみつきんぴら 2

2013年10月01日

< 材料 > ごぼう・・・2本 人参・

レシピを見る