オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>はちみつレシピ集>第33回 じゃが・きのこのはちみつマスタード炒め

第33回 じゃが・きのこのはちみつマスタード炒め

2013年10月01日

< 材料 >

じゃがいも ・・・・・2個
しめじ ・・・・・・・・1個
えのき ・・・・・・・・1個
えりんぎ ・・・・・・・1個
つぶマスタード ・・・・大2
はちみつ ・・・・・・・・・大2
お酢 ・・・・・・・・・・・・・大1
オリーブオイル ・・・・・大2
塩、コショウ

< 作り方 >

1.じゃがいもは皮をむき、一口大ぐらいの大きさに切って、湯がいておく。

2.きのこ類も、食べやすい大きさに切っておく。

3.フライパンにバターを入れ、きのこを炒め、塩、コショウ少々しておく。

4.火を消してからゆでたじゃがいもと合わせておいた調味料(マスタード、はちみつ、お酢、オリーブオイル)をからませて出来上がり。

jaga.jpg

この料理にぴったりのはちみつは...

ハンガリー産 アカシア
意外と合います。ハンガリー産はちみつ アカシア
商品ページを見る

最近の記事

プラムジュース

2013年10月01日

< 材料 > プラム 1kg はちみつ

レシピを見る

和風スパケッティ

2013年10月01日

< 材料2人分 > スパゲッティ 20

レシピを見る

はちみつきんぴら 2

2013年10月01日

< 材料 > ごぼう・・・2本 人参・

レシピを見る