オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>養蜂家の徒然>高卒の薦め

高卒の薦め

2011年04月26日

二男は、勉強大嫌いの男。

しかしながら、中学生活を本当に充実して生活している。

彼のようなタイプにいま勉強しろなんていって理解できる

わけがない。

そこで、私は彼にもう少ししたらこんな感じで将来の話を

してみない。

中学もしくは高校卒業したら、就職しなさい。

それから24歳くらいになってから、大学にいきなさい。

4年間そこから今度は勉強しなさい。

というか、社会人を経験してからの方がやるべき勉強が

明確化して、きっと勉強もする。

社会人も経験しているので少しの蓄えもあるだろう。

28歳で大学を卒業したところで、相当に自分の実力は

ついていると思う。 同年代よりは4〜5年遅れているが

経験値・実力は同世代の比ではない。

彼には、こんな話をしてみたい。本人が理解するか否かわ???