オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>養蜂家の徒然>嬉しい知らせが届きました。

嬉しい知らせが届きました。

2010年05月12日

大学時代の恩師 中村 弘先生が


春の叙勲を受賞されました。おめでとうございます。

「瑞宝小綬章」とのこと。

http://mainichi.jp/area/osaka/news/20100429ddlk27040345000c.html


「水谷くんは私が教えた生徒の中の一番の問題児」と言わしめてしまい

本当にご迷惑をおかけしました。

あれから何十年の月日がたったでしょうか?

大学を卒業して一般の企業に就職するとき、会社員をやめ家業の水谷

養蜂園に戻るときなど、節目節目で厳しいお言葉も頂きましたが、最後には

「まあ水谷君やからな〜。」と笑いながら話してくださる先生の懐。

先生の功績が認められたということは本当に嬉しいしだいです。

これからもまだまだお元気で頑張ってください。