オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>養蜂家の徒然>しゃぶしゃぶのたしなみ

しゃぶしゃぶのたしなみ

2009年10月28日

社長の突然の号令のもと、製造部だけで「しゃぶしゃぶ料理」を嗜みに

いった。他の部署の方ごめんなさい。

しかしながら、この料理の食べ方ほど日ごろの生活が垣間見れるもの

はない。

お肉を何回かお湯に浸し、さっと上げ、その分だけ食べる。

ある程度したら、アクが出る。それを小まめに取り、お野菜などを交えれ

嗜む。

これぞ、しゃぶしゃぶだと思っていた。

しかしながら、製造部H中くんの食べ方はなんだ!

アクが出たらでぱなっし、お野菜も一緒にドボン。。

こら!これは水炊きのおなべか!!

観ていて食欲が無くなった。

こんなことから教えなくてはいけないのか!

仕事もおなべ料理では困るよ。。