オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>養蜂家の徒然>積み重ね

積み重ね

2009年10月14日

最近この年になれば、(そんなに年ではないが。)積み重ね

の大切さを感じる。

仕事でもゴルフでも、積み重ねが結果に結びつく。

突然仕事が出来るようにもならないし、ゴルフもうまくならない。

若手が仕事で壁にぶつかる。その壁を越えるには、積み重ね

しかないと思う。

そこから逃げてしまえば、そのときはいいがまた壁がやってくる。

そのうち逃げ癖がついてくる。場合によっては、自分自身以外の

環境を批判しはじめる。

例えば、ゴルフならクラブの責任など。。。<私もするのだが。。。>

積み重ねの厄介なところは、結果が見えにくいことで、いつの間にか

そのステップをクリアーしていることがある。

しかしいつの間にかである。

私が言えることは、日々まじめかつ楽観的に取り組むしかない。

まじめと楽観的は相反するようだが、決してそうではない。

少々難しいかな??