オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>養蜂家の徒然>らしくなってきた。

らしくなってきた。

2009年04月03日

ようやく、春らしくなってきた。

SN3G0015.jpg


ミツバチも春らしくなってきた。

例年に比べるとまだまだだけど。。。

でもらしくなってきた。

このまま気温が上がってくれ!頼むよ!

ところで、農家から帰ってきたミツバチの1群

虫数もそこそこ。蓋を開けたら羽根音がおかしい!

「女王蜂がいないか???」と思い、巣を探す。

いない。

と思いきや! 巣箱内の下で、他のミツバチに襲われて

いる。

「なになに????」

「どおいうこと??????」

合同とかではあるんだけど、秋まで群にいた女王蜂がなぜ??


だれか原因を教えて?? 見た事ない????