オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>養蜂家の徒然>今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。

2009年01月05日

あけましておめでとうございます。

水谷養蜂園の水谷です。

今年もくだらないブログにお付き合いください。

さて、世間は未曾有の経済不況と騒がれています。

ミゾウを読めた私は偉い?!

なんとなく重い気持ちで年末に突入。

正月、ミツバチの蜂場に行って、ミツバチを観察。

ミツバチは経済不況など感じない昆虫(当たり前)

ミツバチさん 「不況・不況って人間様のことでっしゃろ!」

と私に話しかけてきた。

その通り!!!

私たちがミツバチに近づかなければ!! 生産者じゃないか!

私たち生産者は、ミツバチを元気に育て、季節の変化に対応し、

おいしいと言われるはちみつを皆様に届ける。

そんな基本的なことなのだ。

そこには、経済恐慌やリーマンブラザーズ破綻や派遣社員問題

等々などなにもない。

美味しいはちみつをみなさんにお届けするため今年も頑張ります。