オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>養蜂家の徒然>松下の名が消えた

松下の名が消えた

2008年10月01日

10月1日をもって松下電器産業と言う名前が

消えて、パナソニックとなる。

ナショナル世代の私には、少し衝撃を感じるが

私の息子などは、パナソニックという名前しか知らない

世代間ギャップとはまさにこのことなのか。

社名を変えるとは本当に勇気がいることだと思う。

まして知名度・歴史があればなおのこと。

経営陣がこの決断をいつしたのか興味深いが、かなり時間

をかけて進めていたことだろう。その証拠に、アメリカなどでは

パナソニックに統一されているし、10年くらい前から一部ブランド

ではパナソニックとうたっていた。

徐々に戦略をもち考えられていたのだろう。

水谷養蜂園でも何十年か先に社名を変更することがあるのだろうか?

到底想像できないことだが、そのような可能性もあると認識させられる

出来事だ。