オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>養蜂家の徒然>防災意識

防災意識

2008年09月27日

インターネット上かなにかわからないが、9月13日の

大地震の予言もむなしく結局地震はおこらなかった。

どこからの発信源かは不明だが、小学生すらしっている

噂であった。

我が家も、前日食料の備蓄をしていたのですが。。。。

しかしながら防災意識という点では悪いことではない。

意識して発生するのと準備がまったくない状況で発生

するのとでは、結果がまったく違うからである。

予言者をフォローするつもりはないが、定期的にこの手の

噂も必要なのかもと思ってしまう。

水谷養蜂園でも年に1回 9月に「防災訓練」を実施する。

風景

080925_0909~01.jpg


どうしても笑いありの和やかな状況になりがちだが、

やらないよりはやった方がいい。

と毎年 自分に言い聞かせている。