オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>養蜂家の徒然>こんなことあるんだよね

こんなことあるんだよね

2008年07月01日

[オタワ 30日 ロイター] カナダ東部ニューブランズウィック州の高速
道路で30日、養蜂箱330箱を積んだトラックが横転し、
数千匹のハチが逃げ出すという出来事があった。

 トラックの荷台には数百万匹のハチが残されており、
警察のスポークスマンによると「動揺した1200万匹のハチ
をトラックの荷台から降ろすのは困難な作業」と判断。
警察はトラックの周囲を封鎖して専門家の助けを求めた。

 到着した養蜂家らは煙でハチを落ち着かせた後、
その日のうちに荷台から移動させた。
警察はハチにアレルギーを持つ人に対し、
町を数時間離れるよう呼び掛けた。

日本の最近の道路事情がよくなったため、日本ではあまりないが、
<日本であったら大問題になると思う。>

先代の話では、日常的にあったできごとで、よく
ハチ箱を道路に落として近所の人に迷惑かけた
らしい。

その時代は、近所の人たちと笑って対応したもんだ。
とのこと。 本当に心豊かな時代だな〜。