オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>養蜂家の徒然>変えられること

変えられること

2008年05月29日

***今日は、大雨。 養蜂の仕事はお休み****


そこでちょっと。。。意味のないお話!!

↓   ↓

私の悩みをひも解くと、結構感性的な悩みをしている

ことが多い。

ものごとには、変えられるものと変えられないもの

がある。(当たり前じゃ!!)

言葉ではわかっていても結構こういった類で考えている

ことがおおいのである。

ひも解けば、結局

<変えられるもの>

         自分と未来

<変えられないもの>

         他人と過去


なのであるが、そこに行き着くまでに時間を要する。

場合によっては、きずかない場合もある。

人は数々の失敗を繰り返し、そこに気がつけば幸せであり、

気づかなければ不幸なのであろうか??

いや、永遠に気づかずとも幸せな人もいるかもしれない。

ただ今の自分は、そこに気づけて幸せだと信じたいものだ。


** 今日は大雨で、養蜂が休みなので、