オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>養蜂家の徒然>産休からの復帰

産休からの復帰

2008年05月21日

水谷養蜂園スタッフに産休から2名復帰してきた。

一人は、製造部のK川さんともう一人は、営業部の越Kさん。

二人とも水谷養蜂園ではなくてはならないスタッフだった。

産休に入る時も、変われるものなら俺が変わるっと思ったくらい。
(少々オーバーか!)

いずれにしろ、約1年間の産休から復帰してきてくれた。

本当にうれしい!!

なにがうれしいか?

今まで水谷養蜂園で働いていたスタッフは、結婚・出産なら

大抵そのまま辞めていった。

それが、出産後でもまた水谷養蜂園で働きたいと思ってくれて

いて、本当に働いてくれることがなによりうれしい!

まだまだ未熟な会社で、至らないところは無数にある。

大手の会社なら当たり前のことが、まったくできていない会社である。

それなのに感謝、感謝です。

女性の社会的地位はまだまだであり、地方にいけばさらにひどい。

実際、出産後も子供の面倒・家の家事全般はほとんど女性が行って
いる現実。

彼女たち2人も同じであろう!

旦那・家族の協力がなくてはならない。

私も例外ではない。家事・子育て全般を妻に任している。

実際やっているには、風呂掃除とゴミ出し位。

後一つくらいは何かしなくては! 簡単なことがいい。

いずれにしても、K川さん・越Kさん今後ともよろしく!!

<あまりいじめないでね!>