オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>養蜂家の徒然>暑中お見舞い申し上げます!

暑中お見舞い申し上げます!

2007年08月10日

日ごろは、はちみつマイスターブログをご覧頂いて

とめどなくご意見頂きまして有難うございます。(珍しい冒頭の出だし!!)

世間は、いよいよお盆休みに突入のことと思います。

今年の1月から8月まで月日の経つのは本当に早いです。

この間、お正月だったような感じですがもうお盆ですか〜。

前半を振り返って、養蜂業は正直「まあまあ」というのが感想です。

特に大不作というわけでもなく、大豊作というわけでもなく。採蜜は

ほぼ終了。後半はポリネーシュン用の交配ミツバチの養成にあけくれます。

はちみつと言えば、5月に一部の報道があり、業界自身の真価が問われる

問題が発生し、現在進行形!といった状態。

消費者の不信感を払拭するため、私たち養蜂家が積極的に前に出て行かなくては

いけないと思います。

とまあ前半を振り返るつもりで、書こうかな〜。と思ったのですが、何か文が進まない!

何故なら、私は盆休みが殆どないからなのです〜〜

やっぱり前半を締めくくる意味でも休みください〜。ミツバチさん!!