オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>養蜂家の徒然>東海地区養蜂研究会

東海地区養蜂研究会

2006年12月12日

今年で、10周年を迎えた養蜂研究会。

東海地区と名前がついていますが、今では

北は、北海道から南は愛媛の養蜂家が集まってきます。

10年前は愛知・岐阜・三重の数人で立ち上げた会もお陰

様で60名位になり現在も増殖中。

061211_1638~01.jpg


養蜂家は普段はなかなか集まることが出来ないためこのような

機会は本当に重要なんです。

仕事柄、冬にしか集まれないのです。昔の養蜂家さんは、自分自身

で取得した技術は人に教えないという感じだったのですが、今の若手

養蜂家はそれではいけないということで、いろんな技術交流や情報交流

の場として利用してもらっています。

微力ではありますが、小生も3役の補佐で会の経理をやっております!

と私に経理を任せる恐ろしい会なのです。

若手養蜂家さんこういった会に入りたい場合はお気軽にご連絡ください。

<プロの養蜂家さんに限りますが。。。>