オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>養蜂家の徒然>見習いたい同業者さん

見習いたい同業者さん

2006年11月15日

縁あって、ある勉強会でご一緒させて頂いた金沢のM社さん。
<私のブログに書きたいといわなかったので、匿名にさせて
いただきます。>

勉強会の席で社長様の考え方にいたく感銘をうけたので

思わず「社長の会社にいってもいいですか?」と言ってみたところ

快く「OK」していただき、金沢に行ってきました。

金沢に着くとあたりは真っ暗になっていて、おまけにドシャ降りの雨。

この季節の金沢のことわざで「弁当忘れても、傘忘れるな!」というくらい

雨が多いらしいです。

そんな状況にも関わらず、M社さんの社長自らお出迎え頂き、本当に感謝・感謝!

M社さんは、社長自ら<意識改革?業務改革?>の一環として毎朝、素手で

トイレ掃除を何年も休むことなく続けているらしく。トイレに案内されてびっくり。

トイレで寝れる。くらい綺麗なのです。

さらに、100キロマラソンなども行い、自分の意識改革に日夜精進しておられます。

年齢的にも私とさほど変わらないのに???

全く、感心するばかり。

自分自身が駄目な人間に見えてきてしまいました。

同業者の方でこんなすばらしい方がいるなんて!

M社の社長さんの10分の1でも近づけたらと思う次第であります。

日々精進!