オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>養蜂家の徒然>一致団結!!

一致団結!!

2006年11月10日

週末に、会社の本社スタッフみんなで会社の

大掃除をしました。

普段は、製造部にまかせっきりの作業だったのですが

掃除は「全社の仕事」という基本原理に基づき行いました。

事務に女性スタッフ・営業部のスタッフ・当然私も・・・。

最初は、1日で終わるのか〜?というボリュームで

シラケムードのスタッフでしたが、中盤から終盤にかけて

誰も全くしゃべらない状態の集中力となんともいえない

団結観が生まれてきました。

13時から初め、終わったのは18時30分、気が付けば辺り

真っ暗になっていました。

外灯の明かりが最初は暗く感じたのですが、終わる頃には

なにか明るく感じれました。

皆さん本当にご苦労さん! また一緒にやりましょうね!

とりあえず、私は今から近所のスーパー銭湯に行きます。

マッサージしてもらおかな? 腰がイターぃ!!