オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>養蜂家の徒然>なにかイヤな予感!?

なにかイヤな予感!?

2006年09月15日

おかしいですよ!と第一声

何がと言いますと、スズメバチが全くでないんですよ。

何故それがおかしいのか?

以前にもブログで書いたんですが、本来この時期に

スズメバチの大群が、ミツバチの巣を狙って襲撃をかけて

来るんですが、今年はお盆明けに少し出ただけでその後

全く出てこないんです。

今も偵察に行って来たんですが、1匹もいない。

何故!!! 何故!!!

私の経験値では、初めての経験。

推測するに、春先の冷春・日照不足の影響で、

スズメバチの巣が育たなかったのか?

はたまた、地震でも起こるのか?

いずれにしろ、地球環境が日々悪化している気が

してなりません。

みなさん!地球環境悪化している気がしませんか??