オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>養蜂家の徒然>世界のはちみつ

世界のはちみつ

2006年08月30日

世界には、あらためて驚かされます。

ここ数年で、世界のはちみつが多数輸入されており私の元にも

月に5〜7品の世界のはちみつがサンプルとして届きます。
机の上は、いつもはちみつで占領されています。
060830_1908~0001.jpg


おいしいハチミツからナンジャコリャはちみつまで多種多様です。

日本の消費者に受け入れられるか否か。だけでなく、最近は

そのハチミツが、どのような環境で採れどんな養蜂家が取っているのか?

まで事細かに調査しています。

これはいいと思うはちみつがあれば、現地まで行きその養蜂家さんと

話し合うことも増えました。

実際現地で話して見なくては分からないことが本当に多いですよ!
特に、はちみつは。

近日中に、これは??っと思うはちみつがご紹介できると思います。

みなさん楽しみにしてください!