オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>養蜂家の徒然>夏休みミツバチ教室

夏休みミツバチ教室

2006年07月31日

梅雨も明け、夏本番!!

水谷養蜂園では、食育教育の一環として、夏休みを使って「ミツバチ教室」

を毎年おこなっております。

日ごろ、ふれることがないミツバチの生活を少しでも分かってもらいたい。

との思いで実施しています。

以前は、会社内でおこなっていましたが今は「松阪農業公園 ベルファーム」

という施設を借りておこなっています。

本当にたくさんのお子さんのご参加ありがとうございます。

体験の最後に、はちみつ採取をするのですが、採れたてのハチミツを

「おいしい!!」と言ってくれた時は、まだまだ頑張らなくてはと逆に

励まされます。

少しでも、ミツバチのこと。ハチミツのことが分かってもらえればただそれだけで

いい。と思う今日この頃でした。

IMG_0924.jpg