オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>養蜂家の徒然>三重の女王蜂

三重の女王蜂

2006年06月29日

昨日「三重の女王蜂」という内容で、日本テレビの所さんの「笑ってコラえて」で弊社の

会長 水谷 太美(私の実母)が取り上げられました。

息子の私が言うのもなんですが、本当に元気な人です。おん年74歳なのに〜!

誰が名づけたか分かりませんが、「女王蜂」といわれるのもまんざら間違いではありません。

私が、子供の頃から子守唄代わりに自作自演の「はちみつの歌」を歌い。

家での話は、「はちみつ」の話!!っと異常な状況で私は育てられました。

中学生位までお砂糖は毒と信じ込まされていた私は、世間の母親が子供にコカコーラを飲んでは

いけません。というようなものなのか???

料理には、常にはちみつが入っていました。

小学校の給食で、ハチミツを使っていないことに激怒した女王蜂は学校に殴りこんだこともあります。

とあのバイタリティーには脱帽します。

松阪にお越しの際は、是非一度「三重の女王蜂」に会いにきてください!!

tami.jpg


写真左が女王蜂