オンラインショッピングサイトはこちら

ホーム>養蜂家の徒然>はちみつなんでも相談会

はちみつなんでも相談会

2006年06月26日

  

   うっとおしい梅雨に突入です。

蜂屋もこのときは大苦戦です。はちの手入れをしようと蜂場に行った途端、ザア ザア雨。

毎日週間天気を入念にチェックする毎日です。

週間天気で3日間雨つづきが判明したので、暇を嫌う貧乏性の私は、お客さんとのコミニュケーシュン
という名目(遊びじゃないよ!!??)で、東京に行ってきました。

場所は、西武百貨店 池袋本店です。ここに私どものはちみつ専門店が3月15日にオープンしまして。。

1日限りの「はちみつなんでも相談会」を催していただきました。


060624_1800~0001.jpg


百貨店さんに以前から告知して頂いていたので、たくさんのお客さんとお話が出来、本当にありがとう
ございました。

皆さん、私を見るなり「日焼けしてますね!」って、当然です。
普段は、野良仕事(ミツバチ仕事)の毎日なんですから!

お客さんと蜂蜜の専門的な話をしたかったのですが、みなさん日ごろの私たちの仕事を哀れんでか?
励ましのお声ばかりで。。。

私の励まし会になってしまった感ありです。

おおっとこうしているうちに、三重県から電話が入り、明日は天気が回復するらしい!
慌てて帰路に向かう私でした。